トップページに戻る お客様の声 最新情報 害虫対策設備 会社紹介
有限会社小田原消毒
白アリ駆除 ハチの駆除 ネズミの駆除 ゴキブリ駆除 ハクビシン対策 その他害虫駆除
最新情報 メールでも、お問い合せできます










立春を迎え暖かな日々が待ち遠しいこの頃
こんにちは!業務担当Aです。今年の冬は前年に比べ比較的日中暖かく過ごしやすい日々が続いていますね。前回の投稿に引き続き我が家のガーデニングを紹介させて頂きます。以前は、ほとんど何もなかった殺風景な庭だったのですが、自分なりに考え失敗を繰り返し色々な経験をしました。当初は植物も何も知らない私が、少しずつ前に進んで変えていく事が出来ました。仕事もそうなのですが、これから目標や夢を見つけたら迷わず一歩だけでも踏み出し頑張っていこうと思います。
2024/02/20



年が明けて
こんにちは、業務担当Yです。
2024年が始まりました。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は去年30歳になり、ゆっくり休暇を過ごしている中で今後の事をより考えるようになっていました。20代の時には考えなかった事まで考えていると、時間の流れを実感しました・・新年からいろいろな出来事がありましたが、今年も良かったと振り返れる1年を過ごせるように、皆さんと励んでいきたいと思います。
2024/01/23



今年もよろしくお願いいたします。
2024年のスタートは自然災害・事故・人災が続き、先行き不安な情勢となっておりますが、竜のごとく天翔ける素晴らしい年となるよう祈念してなりません。
弊社も今日から新年のスタートとなりました。
ロケットスタートよりも、一歩ずつ着実に行けよということだと思いますので、サービスの質のさらなる向上を目指して頑張ります。
2024/01/05



今年も終わり
今年一年、みなさんはどんな年だったでしょうか?
あんなに猛威を振るったコロナウイルスも5類となり、
久しぶりの日常が戻った年の瀬ですね。
暑い暑いと言っていたのにいつの間にか冬になり、いつものように一年が終わっていく。
大掃除も終わった事務所内でちょっと感傷に浸ってしまいました。
わが社の今年一年は例年になくいろいろなことがありました。決して順風満帆とは言えなかったかもしれません。
でも一部を除いて業績はアップしました。ということは従業員一人一人の負担も増えたことになります。
会社としてはとても喜ばしいことです。
お客様のご要望にひたむきに応えようと頑張れる従業員がいるからこそ会社が前を向けるんだということが実感できた一年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
仕事始めは1月5日です。
皆様どうぞ良い新年をお迎えください。
2023/12/28



秋も終わる冬支度???
どうも!!Rです!!
最近は朝晩も冷え込みが厳しくなってきて空気の乾燥も目立ちますね!
さて、先日久野にあるざる菊園と熱海の花火大会に行ってきました。ざる菊園は色とりどりの菊が咲いていて綺麗でした!熱海の花火大会は夏とは違う花火の顔が見れて感動しました!!皆さんも是非足を運んで見てください。ではまた!!
2023/11/29



昭和レトロな和菓子屋さん
こんにちは。Dです。
いつも害虫駆除に全力で体当たりしている私ですが、猛暑の夏も終わりようやく秋本番の季節になりましたので、食欲の秋ということで今日はおすすめのスイーツを紹介してみたいと思います。
下曽我駅前商店街にある風月堂本店さんの『田植え餅』普段和菓子はほとんど食べませんが、食べた瞬間餅の歯触りとすっきりとした餡子の味わいにびっくりしました。お値段も安く、レトロな店内と相まってタイムスリップした感覚です。
今日も買いに伺いましたがすでに売り切れ。
やはり地元でも大人気のようですね。
みなさんもお近くに来た際はぜひ立ち寄ってみて下さい。
2023/11/02



秋はもうそろそろ?
こんにちは、担当Kです。
最近日が暮れるのが早くなってきたなと感じると同時にまだこんな暑い!?と驚いています。

ちなみに僕は熱中症になりました・・・
もう一度なるのが怖くてエアコンが切れません。
電気代高いんだろうなあ(笑)
まだまだ油断はできない気温が続くので皆様もお気を付けくださいね!
それではまたお会いしましょう!
2023/09/30



地球沸騰化
こんにちは。今回2回目のトピックス投稿する業務担当Bです。
先日、旧管理者からの投稿で毎日がありえないくらいの酷暑が続いてます。先月には国連事務総長から地球温暖化から沸騰化の時代に入ったと警鐘を鳴らし、その言葉通り世界各地で異常気象が続いてます。
このような暑さの中、屋内外問わず水分、塩分摂取してくださいね!いつの間にか熱中症に・・・もしくは、その日はなんとか持ちこたえたが翌日〜2日後に突然熱中症の症状が・・・・という事例もあります。
皆さん気をつけてください。また、経口補水液なら素早く体内に吸収されますから予防のためにお勧めしますよ!
それでは、また(~~)/〜
2023/08/23



猛暑いつまで?
暦は立秋を過ぎ秋めいた空と心地よい風が吹きわたり、いよいよ夏も終わりか・・・
なんてありえないほどの酷暑が続いていますね!!
いったいいつになったら夏の終わりが見えるのか。うちの社員も日々酷暑と戦っています。が、そろそろ限界か?
今年はハチ駆除のご依頼がとても多く、ありがたい反面とても厳しい日々が続いています。外で立っているだけでつらい暑さの中、防護服に身を包みハチと格闘するのはなかなかです。サウナの中でラジオ体操を第3まで全力でするようなものです。
水風呂付きの車があればね〜
しかし我々はプロですから、お客様のご依頼にこたえるため酷暑に立ち向かいますよ!ジャンジャンご依頼ください。汗だくの笑顔でお答えいたします。
旧管理人でした。
2023/08/19



今年の猛暑
こんにちは。約半年ぶりの投稿となる業務担当Aです。
毎日厳しい暑さが続くなか、仕事も趣味のガーデニングも全力で頑張っています。
今回の投稿も前回に引き続きガーデニングなのですが、
この猛暑で植物達の弱りが目立ち本格的な夏に向けての管理が心配です。色々な情報を自分なりに集め実践しているのですが、奥深く、難しく、その時の状態、気候などがあり何が正解なのか判らなくなってきてしまいました。もうこうなると自分の経験則を信じてやっていこうと思います。一歩進んで2歩下がる。進んだり、止まったり、悩んだりしながら数年後に、きっと実を結ぶ幸せを残していけたらと思っております。











2023/07/29




- Topics Board edited by ataka planning Co.,Ltd. -


 


住宅の場合
各種施設の場合
各種店舗の場合

施工対応エリア
施工の通常対応エリア
詳しくは、クリック
※このエリア以外でも施行内容等の諸条件によっては、対応できる場合がございますのでご相談ください。




各種公共施設で実績がございます 毛虫・アブラムシ・カイガラムシ  樹木の消毒もお任せ下さい

 
このページの一番上に戻る
 
 
   
1975年創業 有限会社小田原消毒
<施工の通常対応エリア>小田原市、南足柄市、箱根町、湯河原町、真鶴町、山北町、松田町、開成町、大井町、中井町、二宮町、大磯町、平塚市、秦野市、伊勢原市、厚木市、海老名市、熱海市、小山町、御殿場市
※このエリア以外でも施行内容等の諸条件によっては、対応できる場合がございますのでご相談ください。
神奈川県2防第23号・社団法人 日本ペストコントロール協会会員・社団法人 神奈川県ペストコントロール協会会員
Copyright(C) 有限会社小田原消毒 All rights reserved.